自称フリーランサー候補生の生活日記

自分の体験が誰かの役に立つのなら…。そんな思いで記事をアップしていきます。

小さな変化、大きな一歩

仕事を辞めて、家に引きこもっていると物事を悪い方向に考えがちになる

 

このまま就職出来ないかもしれない

就職してもすぐ辞めてしまうかもしれない

そもそも、社会から必要とされるのか

 

昔から考え始めるとますます泥沼にはまる癖があるので

一旦、考える事を辞めて何かを始めてみる


目に留まったのはWeb広告でよく見かけるクラウドソーシングサービス

ランサーズ、クラウドワークス、ココナラなど

 

早速登録し、簡単なアンケートや質問の仕事に応募

一日平均2、3件で多くて4、5件と決して多くない件数を受注する

こういう仕事は単価はそれほど高くないが、誰でも出来る内容なので

すぐに応募が締め切られてしまう

 

他の人から見たらどのように思われるかわからないけれど

私にとっては大きな一歩

 

社会とつながっている

誰かの役に立っている

一人でも仕事が出来てお金が稼げる

 

たとえ、小さな成功体験でも積み重ねれば自信につながる

これまで読んだことがある自己啓発本に書いてあったので続けてみようと思う。